SHOCKに終わりはこない

先月、2020年のエンドレスSHOCKの制作発表があった。梅芸千秋楽での光一さんの予告通り、キャストはガラリと変更となった。そこに元太くんの名前はなく、3年に渡り続いたSHOCK出演は2019年の梅芸公演をもって一旦は幕を閉じた事になる。 SHOCK出演は本当に大…

もどかしさ

元太くんの顔がものすごく好きだという話の次には、ダンスがものすごく好きだという話がしたい。 今でこそYouTubeがあって喋ってるところもふざけてるところもたくさん見られるけれど、少し前まではそういう姿を見る機会はほぼなかった。それでも熱が続いた…

美しい人

美貌の人のことを考えるとき、わたしは『ドン・キホーテ』の中に出てくる挿話を思い出す。(急に出してしまうが、わたしは『ドン・キホーテ』が大好きなのだ) 『ドン・キホーテ』第2部で、冒険の旅をするドン・キホーテとサンチョはある日ひとりの男の葬列…

きみの顔が好きだ

わたしは松田元太くんの顔が好きだ。 間近で一目見て「かっこいい!!!!!」と思ってその瞬間に真っ逆さまに落ちたので、当然ながら顔が大好きだ。あれはまさしくラブフリーフォール、ウソみたいな落下速度だった(ちなみに、『キミアトラクション』が発売…

虎者感想 地方公演編

虎者-NINJAPAN- は、東京サンシャイン劇場公演の後、京都南座、名古屋御園座、広島上野学園ホールと回ります。 わたしはまずサンシャイン劇場公演を観て、その10日後に京都南座の公演を観ました。 今回初めて南座に行ったのですが すげーーー立派な劇場!!…

虎者−NINJAPAN− あらすじ&感想 その2

虎者の感想、二幕編 二幕は全部ショータイム!! これは楽しくて見応えあります。めちゃくちゃに踊りまくってくれるし、隅々まで凝ってる!全編屋良朝幸先生振付ということで、オシャレでかっこいい振りがついてます。 ・夢のHollywood 最初は夢ハリ。基本オ…

虎者−NINJAPAN− あらすじ&感想 その1

Travis Japan初主演舞台、虎者−NINJAPAN− 記念すべきトラジャの初舞台!!めでたい!そしてめでたい!でも新作なのでどんな舞台になるかまったくわからない!! 期待と不安の入り混じる心境で観てきました。 以下、がっつりとしたネタバレと感想です。サンシ…

はじめに

細切れの呟きではなく、まとまった量の文章を書きたい気持ちになったので、久しぶりにブログを開設することにした。 続くかどうかわからないけど、とりあえず始めてみる。現場メモと、あとは普通に日記みたいなことを書いていきたい。